〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったまの勇ましくかっこいい写真

<<   作成日時 : 2013/02/04 17:41   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

 年に数回訪れるドッグペンション【四季の蔵】には、たまにですが写真家さんがおりまして、撮影は無料、気に入った写真があれば有料買い取りというサービスがあります。

 さすがプロという写真をとってくださるので、たまに利用して年賀状用の写真にしたりしておりますが、先日はこんなオーダーをしてみました。


 「うちのゆったまを、勇ましく精悍にかっこよく撮ってほしいんです。」


 正直、ゆったまの「味のある写真」、「とぼけた写真」、「かわいらしい写真」ってのは、もう山ほどあるといいますか、そういう写真しか撮れないんです。

 ゆったまの精悍でかっこいい写真というのは、これまでかなり撮った中ではほぼ以下の一枚のみ。

画像


 川遊びをしていたときに、向こうに犬が見えた時の一瞬。
この偶然の一枚を、飼い主(夫)が看板やらWEBやらいろんなところに使いまわしている次第です。
 でも、この時は2歳だからもう10年くらい前。

飼い主:ようするに、10年近くも「精悍でかっこよい写真」がとれなかったのよ。
ゆったま: えっ!!! そんなはずは・・・。
飼い主:いやほら、ゆったまは勇ましくてかっこいいんだけどね、飼い主の撮影の力量がないっていうか・・・。
ゆったま: やっぱり、ボクの本質を撮影できるにはプロじゃないといけませんね。。。

 ってことで、以下プロのカメラマン撮影の中で最も精悍な2枚。

画像


画像


うらら:しいて言えば、「かわいらしくて、とぼけてて、味のあるワンコが、ただムッとしているだけ」って感じよ。
飼い主:そんなこと言わないで。ゆったまの精悍さを引き出すために、よその犬が通りがかったショットを狙ったり、ワンタッチ傘を開いてみたりしてがんばったのよ。
うらら:だから耳が後ろにペッタンコなのね。。。

ゆったま:ボクの勇ましさを撮影できるカメラマンはどこにいるんでしょうか・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わらったぜぃ。以下のプロカメラマンの写真、涙が出るほど笑ったぜ(愛おしくて)。
rokki-mondo
2013/02/04 20:33
rokkiさん、
 そんなに笑っていただいたなんて・・・。カメラマンさんの本望では無かったと思いますが、一生懸命撮影したかいが・・・ありましたね・・・。

 これまで何名かのカメラマンさんがいましたが、ゆったまを見るなりすぐに「味のある」ショットを狙うんですよ。
 「精悍でかっこいい」っていうコンセプトには、「・・・まあ、ちょっと難しいって言うか・・・、でも、ご希望ですから頑張ってみますが・・・」と歯切れが悪いのなんの。

 モンドは、こんな悩みなさそうですよねえ・・・。
飼い主
2013/02/05 02:00
お願いが、あります!!私は、関わりない人ですが、私の連れと同じブラックベリー出のkyukoという人 に伝えて下さい!weed は、心臓病は治りませんが薬にて延命しています。連れは、現在会社を休職しています。自分が、評価されるのがなく、犬に自分を重ねていたみたいです!!現在自分自身を、変えてる治療をしています。ドックショーの事は、リセットしないといけないので、了承してと!!ハンドラーさんに、伝えたがよくわからなかったので!失礼します。
BET
2013/02/12 20:52
うちも似た様なもんです。中々良い写真って撮れなくて(^^
しかし、精悍な写真も他の写真も好きです(笑)
長楽
2013/02/23 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆったまの勇ましくかっこいい写真 〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる