〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは四季の蔵☆ゆったま初トリミングの巻

<<   作成日時 : 2012/05/06 18:20   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 GWはいつもの伊豆のドッグホテル四季の蔵に来ています。
 いつもは外飼いのワンコ達なので、飼い主と一緒の部屋に泊まれるのは☆特別なこと☆ラララン
画像


ゆったま:あのお。。。ベッドで一緒にオネンネできないのでしょうか。
飼い主:あれがまだじゃないの。
画像

うらら:わ、忘れていてくれると思ったのに、甘かった・・・

 四季の蔵には、ワンコ専用の温泉風呂がありまして、そこでよ〜く洗われるドゴズ。ちなみに飼い主は、二匹を洗うのと、MAX機嫌の悪いとこに他の犬が入ってこないように見張るので精一杯で画像は無し。

 ところが、飼い主も精一杯とはいえ、毎回やっているので余力がありまして・・・

画像

うらら:だからってなんで、トリミング部屋でトリミングごっこなのよ
飼い主:一回やってみたかったのよ。
うらら:ご丁寧にトリミング台にまで乗せなくたって・・・。
飼い主:これやらないと雰囲気でないじゃないの。大型ドライヤーもブオーンして、小指を立てたりして丁寧に〜〜
画像

ゆったま:あのお・・・。これやるのは、良い子のうららだけですよね? 暴れたりするかもしれないボクは関係ないですよね? そもそもボクはオスで、うららよりすご〜く大きいですから絶対にトリミング台に乗れないと思いますのであしからず。
画像

うらら:ちっちゃいじゃないの
ゆったま:いや、それは。。。
飼い主:最近はうららの方が体重が重いのよね。食べ過ぎでね。

画像

ゆったま; おっっよよよよ

画像

飼い主:トリミングごっこ楽しいねっ!!! プードルみたいに毛を逆立ててみたりして。ララン!!
ゆったま: ・・・・・・

 そして、飼い主が初トリミングに挑戦したあげく、ゆったまは大変身!!
画像


 どこからどう見ても、チャウチャウになりました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トリミングごっこ楽しそうですね〜〜〜っ!
そして・・・台がちっさ!!(笑)
よくお行儀良く乗ってくれていますねぇ。
ゆっさまもらーさまもいいこいいこvカワユーv
最後の、チャウチャウなお顔・・・最高です!
タカコ
2012/05/06 22:46
そういえば、ブッさんはドライヤーをかけると
ドライヤーの温風を齧ろうとします・・・。
ドライヤー本体ではなくて『風』の方を・・・。
ヤレヤレ。
タカコ
2012/05/06 22:48
タカコ様
 コメありがとうございます。
実はゆっさまが台からずり落ちそうになったんですが(決して飛び降りようとしたわけではなく)、どうにかペロ氏がフォローして耐えきりました。

ゆっさま:最後は苦しくてお顔がブチャイクになってしまいましたが、今となっては東京マラソンを走り切ったようなすがすがしい気持ちですっ
飼い主:そこまでのテンション?

 オブちゃんの風への攻撃かわいいですね!本体じゃないんだ。確かに・・・。
飼い主
2012/05/07 10:59
いいですね、犬可のホテル。
一度カナリオ’sと行きたいです。または秋田犬達と。

しかし、同じ部屋に泊まると、きっとカナリオ達のいびきで寝れないんじゃないかと(^^;)
長楽
2012/05/13 00:25
長楽さま、楽しいですよ。でも人も犬もやや寝不足になるかもしれませんね。カナリオが来たら驚くのではないでしょうか!
Perro
2012/05/16 07:46
カナリオ牡はいびきをかかないんですが、まだ子犬の雌は物凄いいびきです。
秋田犬にもいびきをかく(先天的に鼻腔に狭い所がある)ので(^^;

カナリオ雌はたまに自分のいびきに驚いて飛び起きています。
長楽
2012/05/24 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWは四季の蔵☆ゆったま初トリミングの巻 〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる