〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったまりんの優れた狩猟本能!

<<   作成日時 : 2012/04/22 16:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

画像

ゆったま:何か感じますよっ! 幻の青いピューマがとうとう日本に上陸したのではないでしょうか。

画像

飼い主(妻):飼い主夫が「うららの狩猟本能はあまりにすごすぎる。」なんて夢二の前で言うから、刺激しちゃったみたいね。
うらら:あまりにイタすぎるわ。ちなみに、あたちのセンサーはサッカー少年達しかキャッチしてないけど。
飼い主(妻):うららがそういうなら、周囲500m以内には猫一匹いないのね。

画像

ゆったま:感じます、感じますっ!!この幻のピューマはあっちの方にいますが、どうやらこの僕を恐れて横浜に来るのを迷っているようですよっ!!

画像

飼い主:どうしたの? 
ゆったま:ピューマの足音を聞きとっているんですよ。
飼い主:とかいって、本当はほっぺが痒くなったんじゃないの?
ゆったま:ピューマが来たら、カイカイできませんからねっ! 足音もちゃんと聞きとっていますよ!

画像

ゆったま:あ、ピューマがこっちに歩き始めたっ!! みんな逃げろおおおおお!!!!

画像

飼い主:ピューマが来てるのが本当だとすると、うららまで逃げたらゆったまはとっても困ると思うのよ。もちろん、ゆったまはすっごく強いってわかってるけどさ。
ゆったま:なんですか、その言い方は? まるでボクが一対一で戦えないとでも?? プンプン!!

画像

うらら:やれやれ・・・。
飼い主:そのやれやれは、なんだか含蓄深いわね・・・。あ、そうそう、万が一ゆったまに向かってくる猫でもいたら、よろしくね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
ゆったまりんの優れた狩猟本能! 〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/08 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく読ましてもらいました(^-^ゞ
BOW
2012/04/22 18:44
きゃっ!ゆっさま、カワユス!!
らーさまの冷静なお顔も目に浮かびます(笑)v

それにしても、さすがです。
地面にお顔をつけてピューマの足音を聞きとっているところ・・・
それは、やっぱりアレですかね、カユカユもしておくという
一石二鳥のポーズですかね。
そういえば確か、横浜・・・いえ神奈川の治安は
ゆっさまが守っていると聞きました。風のウワサで。
ゆっさまのおかげで幻のピューマが入ってこれないんですね。納得です。

ブも実は足音を聞いていたのかなぁ・・・同じポーズをとります。
でも、かなりクネクネしてたんですけど・・・。
なにそれ・・・とかって冷ややかなことを言ってはダメだったのでしょうか。
ブに申し訳無い事をしました。飼い主として反省せねば・・・。
ブも『北郷(町内)のちあんはアタチが守るっ』って
言ってたような・・・気がします。北海道に幻のピューマが上陸しませんように。
タカコ
2012/04/22 19:41
Bowさん、またぼちぼちとアップしますんでみてくださいね! 
 あと九州に幻のピューマが来たときのためにディ君にがんばってもらわないと。
飼い主
2012/04/22 21:06
タカコ様
 やっぱし、おブーたんも「幻のピューマの足音の聞き取り」してますか! さすがゆったまの孫ですね! ついでにカイカイもするというテクも、ゆったまの血統のなせるわざです。
ゆ:えへん!
 それはそうと、よく考えてみたらおブーはおばあちゃんになってしまったんですね! タカコ様も、おばあちゃんのママってことはひいばあちゃんなのか? いやいやそんなわけは・・・と、心乱れていることと思います。
 私もゆったまに初孫が生まれた時は微妙にそんなことで心乱しておりましたが、「ひいひいおじいちゃん/ばあちゃんのママ」となった今となっては、むしろさっぱりしたものです。うふ。
 そうそう、今ぺロ氏がドゴ部屋を作っていて、おブーを迎える際のタカコさんからのお手紙を引っ張り出していましたよ。今度横浜にいらしてくださいね!
 
飼い主
2012/04/22 21:16
お久しぶりです。
家のカナリオもたまーに野うさぎや雉子を追いかけてますが、毎回空振りで帰って来ます。
大体70kg近い巨体でウサギや雉子のすばしっこさについて行ける筈が無いのですが。
最近はまだ子犬のカナリオ牝に餌をとられていました(苦笑)
秋田犬とはド派手な喧嘩をして怪我をしましたが、その他は案外ボケ〜っとした仔です。
しかし、アルヘンティーノも良いですね、白くって奇麗だし。
昔家にいた中米から来たアルヘンティーノ似の子を思い出します(連れて来た親戚曰くグアテマンラブルとか言っていましたが・・・)
いつか飼いたいです。
長楽
2012/05/05 18:09
何か変になっていました。
グアテマランブルの間違いです(^^:
長楽
2012/05/05 18:11
長楽さま、

 カナリオ、かなりおおきいのですね(ダジャレつき)! 秋田犬とド派手な喧嘩、お疲れ様です

 ぜひドゴ・アルヘンティーノもよろしくお願いいたします。また、カナリオの写真など見せてください。楽しみにしています。
perro
2012/05/06 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆったまりんの優れた狩猟本能! 〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる