〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったまりん10歳記念ドッグショー(本当はKC関東展)のご報告

<<   作成日時 : 2011/11/06 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 ゆったまりん10歳記念ドッグショー(本当は、KC関東展)に、子ども孫ひ孫のドゴ13匹にお集まりいただき、とおっても幸せなイベントとなりました!

画像

 ドゴだけに、ドゴ集合写真とはならない。。。飼い主達と、主役ゆったま、そして今日ドゴ仲間で一番の成績(RBIS 全犬種の2位、全犬種メスの1位)を取ったニコです。他のドゴちゃんたちは、周囲に(ゲージや車の中などに)いますよ。

 ドッグショーの様子は、飼い主夫の方のカタナ・カザマヨールサイトに譲るとして(ドゴのことが、マニアックに知りたい方はこちらへ)。


 で。本日の主役っ!! 10歳のゆったまりん。

ゆ:やっぱり、ボクがドッグショーで活躍するんですよねっ??
飼い主:もちろんよ。だから、ずっと主役にふさわしい特別な衣装を探してたのよ。
ゆ:ワクワク

画像


ゆったま:ええっと、主役にふさわしい特別な衣装というのがなぜ“みつばちさん”なんでしょ? 
飼い主:ドッグショーはさておいて、本日の目玉イベントは「ハッピーアイドルドッグショー」よ。ゆったまのためのイベントみたいなものよ。
ゆったま: ・・・・・

飼い主: ええとゆったま、とにかくハッピーアイドルドッグショーでは、ゆったまが一番堂々としててかっこいいってとこ見せないとならないの。
ゆったま: ・・・じゃ、とっておきのあれやりますか
飼い主: お願いっ! 

 せーの
画像


ばんざーい!!
画像


うらら: っていうか、ここ会場の隅だし。誰も見てないじゃないの。
飼い主: だからあ、これを本番でもやってほしいわけよ。
うらら: 見ものだわね。。。

 ちなみに、ゆったまと一緒にコスプレしてくれるのは、孫のニコちゃん
画像

ニコ: ハロー、じいたん お久しぶりっ! ミツバチ似合うじゃん。
ゆったま: それはなんだ? 
ニコ: プードルがホットドッグのコスプレをしてるの。

 か=====わゆいっ!

 ハッピーアイドルドッグショーの様子。
画像

 
 こんな感じで審査が続きます。
 飼い主が質問などされたりして。

司会:ド、ドゴって怖いイメージありますけど、ミ、ミツバチになっちゃったんですか。
飼い主:はいっ! ドゴは本当はミツバチさんに憧れているんですよっ!

 全国のドゴ飼いの皆さまごめんなさい。関東では、ドゴはミツバチとプードルに憧れていることになってます。


その間・・・
画像


ニコ: ねえじいたん、これいつまで続くの?
ゆったま: 一句できた。 「あきらめろ 飼い主の気が すむまでは」
 
 はい。お待たせしました。ゆったま達の出番はこれで終わりよ。
画像


 あ、公衆の面前で寝ちゃった! みんなに注目されているとこなのに!
本当は、ここでバンザーイなどする練習してたのよ。寝るとこじゃないのよ!

 といいつつ、あまりにいつものゆったまりん通りだったので笑っちゃいました。

画像


 でも、ゆったまは「グランド・マエストロ賞」ってのを貰ったんですよ。

ゆったま:要するに、巨匠ってことですね
飼い主: よっ! 巨匠っ
うらら: この茶番が毎年続きそうで嫌な予感・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ、ゆったん!かわゆーーーーい!
なに寝っころ返っちゃってんですかーーーっ
超大物感でてるじゃないですかーーーっ!ハァハァvラブリーすぐるv
まさに巨匠!マエストロの名に相応しいといいますか・・・。

そして、『プードルがホットドッグのコスプレ』のおニコたま・・・さすがです。
御見それいたしました。噴出しました。あやうく笑いシヌとこでした。
どーしてくれんですか。
このおじいちゃまと孫ちゃん、最強コンビですねっ
タカコ
2011/11/06 22:47
タカコさま、

 ロゼワイン、海外に出張したため、ロゼワインにかわりコメントします。
 グラン・マエストロは先週健診に行きました。久々の獣医でした。身体のシコリを検査し、混合ワクチンを打ってきました。健診の結果が本日出ましたが、単なる脂肪のかたまりでした。で、この獣医での暴れようが面白いのですが、自分の番が終わり、うららの検診がはじまったとき、「ホッ」とした笑顔になるのがめちゃくちゃかわいかったですよ。健診の前まではめちゃくちゃブーたれてましたが・・・。
 そんなこんなでグラン・マエストロは元気にしています。

 ニったんはめちゃくちゃかわいかったです。しかもRBISまで勝ち取り、堂々としていて、最後の集中力も素晴らしいものでした。

 それにしてもルナちゃんもめちゃくちゃかわいかったですよ。
Perro
2011/11/07 23:01
明けましておめでとうございます。
皆様ご健在ですね(^^)
我が家は正月早々家族共々風邪をひいて、重症の家族に代わり軽い私が犬達の世話をしています。

我が家は昨年末にカナリオの子犬(雌)を輸入しました。これが我が家が子犬で輸入する最後の仔になるのではと思います。

また今年も時々来させて頂きます。


長楽
2012/01/04 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆったまりん10歳記念ドッグショー(本当はKC関東展)のご報告 〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる