アクセスカウンタ

<<  2011年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


骨アイス頂くのも一苦労ですわ・・・

2011/07/24 21:08
 家の近くのお肉屋さんで、わざわざ電話して骨をとっておいてもらい(他の肉とともに)購入
牛肉がとっても安かったので買ってきました。

 で、我が家のバルコニーにて。
画像


ゆ:こ、こんなに骨がいっぱい・・・・幸せで胸がつまります・・・
飼い主:そうよ、幸せをかみしめていい子に食べてね。
画像

 と、ここでいきなり思いっきりブーたれているのはなぜかというと???

 「待て」をしている間に、ゆったまが待ち切れずに骨をクワえて走っちゃって、飼い主に口に手を突っ込まれ奪われて頭をぺチンまでされて、再度「待て」をさせられているのです。
 ちなみに、その騒動の最中にうららも同じく自分の分の骨をクワえて走ったので、うららも同じ目にあいました。

 オマイラ、今度はちょっとやそっとで「待て」が済むと思うなよっ!!

画像

 
ゆ: くそおおおおお〜〜〜〜
ら: やっぱりさっき飼い主にもっとはむかうべきだったんじゃないかとチラッと思ったりするう

画像


ゆったまは、うなりはじめました。うららは飼い主の一挙手一投足に目を光らせています。

飼い主:もうそろそろ「待て」タイムは終わらせて食べさせてあげたいんだけど、カメラで撮影しているじゃん。で、いいショットが撮れてないのよ。ちょっと待ってよ・・・

画像


飼い主:あ、今度はうららが下向いている時にシャッター押しちゃった。ごめんごめん。もう一枚。なんかこう・・・うまく撮れないのよ。しかも、連写の方法がわからなくて、押すタイミングがさあ・・・

ゆ:いつまでもったもたしてんですかっ
ら:愛憎っていう言葉をかみしめるわっ!

画像


飼い主:うん。納得の「お骨待て画像」がようやく撮れました。さささ、召し上がれ!

長いこと良い子で待てたよね〜〜〜

ら:ここまで来たら、良い子を超えてるわよ。神よ、神っ!!

画像


ら:あたち、やっぱしお肉屋さんと結婚しなおそっかなあ・・・。
飼い主:え? でもさ、そのお肉屋さんが、骨やお肉を持ってきてくれない奴だったらどうするの?
ら: ・・・・
飼い主: 釣ったうららに骨をやらない、みたいな。

画像

ら:それは・・・、ゆゆしき問題だわね。
飼い主:だからあ、お骨とかお肉をくれる飼い主を持つ夫って結構いいんじゃない?

画像

ゆ:アムアム・・・おいしいですねっ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


ゆったまりん★10歳の誕生日祝賀会★

2011/07/03 22:03
 大御所様、ゆったまりんの10歳御誕生日祝賀会で〜〜〜〜す!
画像

飼い主:ゆったまりん、貢物をお持ちいたしました。
ゆったまりん:なんでしょうか???ワクワク
画像

じゃじゃ〜〜ん!!普段の大御所様には無縁なぺディグリーチャムです。

ゆったま:お、小型犬なら一食一袋で済むでしょうが、大型犬なら何袋いるだろっていうアレですね?で、何袋購入していただいたんでしょうか?

 え、ええと・・・、一袋よ。でも、こうやってドッグフードに載せたら豪華でしょ?
 あ、あと、とっても豪華なクリスマスのターキー(っぽいチキンの脚)も、乗っけたよ

 さささ、ゆったまりん、10歳のお誕生日おめでとうございまあ〜〜〜す
画像

ゆったまりん:はい!10歳記念のご飯おいしそうですねっ!

画像

うらたまりん:夢二がいて(ほんと久しぶりに)あたちも得したと思える瞬間 ほんと久しぶりにだけど。

飼い主:そうでしょ? だからあのことは黙っててね。
うらら:ああ、あれね。気づかないで機嫌良く食べてるわよ。

画像

 実は、「11歳から」用でした。ま、10歳も11歳もたいしてかわらないわよね。

ゆったまりん:なんですってえ!!! そんなに大御所様を適当に扱って、11歳まで生きられなかったらどうする気ですか!?
飼い主:そのセリフ、最近毎日のように言われているからね。聞き飽きてるわよ。
画像

ゆったま:ボクの行きたいところに連れていかないなんて、もし僕が今日ぽっくりいったら後悔しませんか?
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


<<  2011年7月のブログ記事  >> 

トップへ

〜幸せを呼ぶ白い犬〜 ドゴ・アルヘンティーノ 2011年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる